CAR GLUCK 岡山 輸入車 幸福車輌株式会社

岡山で新車・中古車・車検整備など、クルマのことなら全てお任せください。 086-480-1123

AM10:00〜 PM7:00

BLOG


田中インプレション!

2008年11月30日



トヨタIQに 試乗してきました。コンセプトどおり ショート&ワイドの インパクト有る車  試乗中は、車幅がしっかり有る為 小さいと言う イメージは、無くしかも乗り心地も ショートホイールベースなのに 悪くない   でも バックの時は、小さいと言うことがハッキリわかります。ハンドルを切った時に 直角に曲がる感じがします。 室内も うまく作ってあり シートの背もたれが 薄く 助手席の前に有る エアコンユニットの出っ張りが無く 助手席が かなり前に移動します 乗車4名になっているが 絶対 2人乗りと思っていたが 助手席の移動が大きいのとエアコンユニットが無いため 大人3人乗っても 大丈夫です。エアバックも9つ有りその上 VSCが 全車標準装備 トヨタの発想の転換をした技術いっぱいの IQ でした。
僕的には、コンビネションメーター&マルチインフォメーションが少し見ずらいのと 発進時はいいが、40K 60Kの巡航時に、少しエンジン回転数が 少なく少々音が有る 低燃費の為かな?   でも すごく楽しい車でした。

SEARCH

BACK NUMBER