CAR GLUCK 岡山 輸入車 幸福車輌株式会社

岡山で新車・中古車・車検整備など、クルマのことなら全てお任せください。 086-480-1123

AM10:00〜 PM7:00

BLOG


[カテゴリー]:工場のこだわりトラブルシューティング

ヘッドライト点灯しない(*_*)

ヘッドライト点灯しないという症状でご入庫です♪ 車輌を確認し現象確認からスタートしていきます(^'^)  すると…ヘッドライトが点灯していないだけではなくウインカーも点灯していない事が判明((+_+)) ・・・

2018年10月11日

鈑金塗装工場〜コンテ リアバンパー編その2〜

皆さんこんにちは。最近だんだん気温が上がってきましたね そんな暑さにも負けず工場は今日も頑張って作業すすめていきます! 今日は前回の続きからです。前回はパテを付けるところまででした。今回はパテを削るところからスタートです。 ・・・

2018年05月25日

ブレーキ

軽自動車やコンパクトカーの後ろのブレーキはこんな形をしています 今回の修理はブレーキの摩耗で交換をします 全部取り外し組み付けるだけなんですけど結構時間がかかります 完成です!ブレーキが少なくなって・・・

2018年05月21日

鈑金塗装工場〜コンテ リアバンパー編その1〜

 皆さんこんにちは!船穂にある鈑金塗装工場の永田です。  入社して一年が経ち私も挑戦できることがだんだん増えてきました。そこで今日は、コンテのリアバンパー修理に取り掛かりました。                  下の方は・・・

2018年05月19日

スズキ パレット 異音

走行中に音がするということで車を預かりましたまずは音を確認するために試運転に行きます!走ってみたところ後方から何かがぶつかり合うような金属音がしていますさっそく車をリフトアップして点検マフラーが怪しいと思い見てみるとマフラーを支えるところ・・・

2017年06月06日

ゴルフヴァリアント

エンジンチェックランプの点灯した、2011年ゴルフヴァリアントをお預かりしましたテスター診断、目視点検したところ、配線が切れてます                                                      ・・・

2016年10月14日

BMW E65 パーキングブレーキ故障

症状  停車時、自動的にパーキングブレーキが掛かる機能を使用中  になんとなく停止前に機能が作動した感じがして変な音がして  メーターにABSの警告が点灯したとのこと。    ABSとはアンチロック・ブレーキ・システムの略で、制動時  車・・・

2016年09月25日

GL パワステポンプ交換

「オイル漏れしてる」との事で、07.ベンツGL550をお預かりしました見た感じ左前から漏れてますリフトにあげて点検ですオイルの色からしてエンジンオイルではなさそう・・・・・・・・・・・・パワステオイルですね、しかもポンプパワステポンプ交換・・・

2015年09月08日

ミニ 水漏れ修理

「水が漏れてるかも?」との事で、08.BMWミニクーパーSをお預かりしましたさっそく点検です最初にエンジンルームを見て・・・・・・漏れた冷却水がミッションの上に溜まってる次にリフトにあげて見て・・・・・・・、ミッションの下まできてますねほ・・・

2015年07月13日

ボルボ ドアロック交換

「バックドアが閉まらない」との事で、99.ボルボV70をお預かりしました半ドアまでしかバックドアが閉まってません何回閉めなおしても、ちょっと強めに閉めても閉まりませんバックドアの内張りをはずして点検です         内張りはずしました・・・

2015年06月05日

レクサス ベルトテンショナー交換

「走行中異音がする」との事で、19年レクサスLSをお預かりしましたエンジンが冷えてるときが酷いらしく、あったまるとあまりしないらしいさっそく点検です走行して来店されてるのであったまってるせいかアイドリングでは異音がしませんちょっと空ぶかし・・・

2015年05月28日

BMW ブロアファン交換

「エアコンの風が出ない」との事で、06.BMWE90をお預かりしました風量を最小から最大まで動かしてもまったくですさっそく点検です〜〜〜〜〜〜〜スイッチ、電源、ファンはずして・・・・・・・・・・・・ファンを手で回してみると、かなり重たいで・・・

2015年04月24日

コルベット ラジエター交換

「異音がする」との事で、05.コルベットC6をお預かりしましたさっそく試乗してみましたが、特に異音がしませんとりあえずリフトにあげて下廻りの点検ですあれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何か液体がポタポタ漏れてきますラジエターか・・・

2015年04月06日

TT ハザードスイッチ交換

「ウインカーが途中でとまる」との事で、03.アウディTTをお預かりしましたさっそく症状確認ですウインカーレバーを動かしてみると何回か出た後にとまります左右どちらでもなりますねさて、点検です・・・・・・・・・・発見ですハザードスイッチの故障・・・

2015年02月22日

冬のバッテリー

 冬はバッテリー上がりが多く、特に出勤前などに起こりやすいのでこのような症状が出ている方は最寄りの整備工場で見てもらいましょう!・セル(スターター)モーターの回りが重くなるエンジンをかける際に「キュルキュル」とセルモーターの回転音がします・・・

2015年02月01日

V70 ヒーターコアOリング交換

「冷却水が減る」との事で、00年ボルボV70をお預かりしました冷却水を入れても1か月ぐらいでメーターに「冷却水がすくないよ」と出るらしいですさて、点検ですたしかに減ってますリフトアップして下から点検・・・・・・・・・・・・・・・異常なしで・・・

2015年01月31日

異音ナウ(@_@;)

  先日お客様から車から異音がするとの事で御入庫頂きましたワゴンRですが異音が・・・予想以上突き詰めて行くとどーやらM/T本体からの異音だったらしく本体を交換との事本日部品が来たので作業開始 左が交換前 右がリビルト品です まだ・・・

2015年01月26日

ケイマン ウォータポンプ交換

「冷却水が減る」との事で、07.ポルシェ ケイマンをお預かりしましたラジエターキャップを開けてみると、確かに減ってますリフトアップして下回り点検です・・・・・・・・・・・・・・・・・・発見しましたウォータポンプから漏れてますウォータポンプ・・・

2015年01月12日

H20年 タント 走行中異音

整備担当の飛田です。お客様より走行中異音がするという申し出により乗ってみたところエンジン冷間時にエンジンルーム右側の方よりカタカタと音がしていたため調べてみたところエンジンマウントのへたりにより音が出ていたのでエンジンマウントを交換しまし・・・

2014年12月21日

Sクラス インテークマニホールド交換

「エンジンチェックランプが点灯した」との事で、02.ベンツW220をお預かりしましたさっそくテスター診断ですテスターで診断しながら、エンジンまわりも点検しますトラブルコードの内容から判断して、エンジンがエアの吸い込みをおこしてる可能性があ・・・

2014年12月16日
[1] [2] [3] [4] [次ページ] [最終]

SEARCH

BACK NUMBER