CAR GLUCK 岡山 輸入車 幸福車輌株式会社

岡山で新車・中古車・車検整備など、クルマのことなら全てお任せください。 086-480-1123

AM10:00〜 PM7:00

BLOG


Sクラス インテークマニホールド交換

2014年12月16日

「エンジンチェックランプが点灯した」との事で、02.ベンツW220をお預かりしました

さっそくテスター診断ですテスターで診断しながら、エンジンまわりも点検します

トラブルコードの内容から判断して、エンジンがエアの吸い込みをおこしてる可能性があるので、

そのあたりからチェックです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、見つけました

エアの吸い込みはホースやぶれが多いんですけど、今回はインテークマニホールド本体から吸ってます

インテークマニホールド交換です

                 
はずす前の写真が・・・はずしました                 インテークマニホールド本体



ヒビが入ってますここから吸い込んでました

後は取り付けして、テスターでトラブルコードを消去して、・・・・・・・・・・・・・・・・完了です

試運転しても、チェックランプもつかず、調子もいいのでOKです

SEARCH

BACK NUMBER