CAR GLUCK 岡山 輸入車 幸福車輌株式会社

岡山で新車・中古車・車検整備など、クルマのことなら全てお任せください。 086-480-1123

AM10:00〜 PM7:00

BLOG


鈑金塗装工場〜コンテ リアバンパー編その1〜

2018年05月19日

 皆さんこんにちは!船穂にある鈑金塗装工場の永田です。

 入社して一年が経ち私も挑戦できることがだんだん増えてきました。そこで今日は、コンテのリアバンパー修理に取り掛かりました。

               

 下の方はぶつかった衝撃でちぎれてしまっていたので、しっかり半田ごてで接着してからペーパーで削りある程度もとの形に戻します。

               

 しっかりペーパーで削りならしましたが、下の方は削るだけでは半田ごての跡が残るのでパテをつけていきます。

               

 パテが完全に乾いたらここからパテを削りもとのかたちに戻していく作業に入ります。

 

 次回は、「パテを研ぐ→下地を塗布→下地を研ぐ→塗装→完成」という工程をUPしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEARCH

BACK NUMBER