CAR GLUCK 岡山 輸入車 幸福車輌株式会社

岡山で新車・中古車・車検整備など、クルマのことなら全てお任せください。 086-480-1123

AM10:00〜 PM7:00

BLOG


生で食べるトウモロコシ

2009年10月01日

先日知人から北海道のお土産でトウモロコシをもらった。

一見普通のトウモロコシだけど生で食べるらしい。

テレビでは生で食べてるのを見た事あったけど、実際はどうなのかなぁ・・・?

まぁ、せっかくだから生でかじってみると、果物みたいな味がした。つぶは小さめで、
やわらかくてかじり易い。

でも個人的にはゆでた方が好きだなぁ〜

残りの1本はゆでました。

ネットで調べてみると生で食べれるトウモロコシは普通の品種とは違うみたいで
表皮もやわらかくて糖度も高いらしい、賞味期限もとても短いそうです。

みなさんも機会があれば是非食べてみて下さい。
                               
                                  白神でした。

SEARCH

BACK NUMBER