CAR GLUCK 岡山 輸入車 幸福車輌株式会社

岡山で新車・中古車・車検整備など、クルマのことなら全てお任せください。 086-480-1123

AM10:00〜 PM7:00

BLOG


サイドブレ-キ効きが悪い

2010年01月25日



ダイハツ ム-ブ カスタム 2000年式 型式 L900Sが
サイドブレ-キの効きが悪いとの依頼がありました。
このタイプのサイドブレ-キは、足で踏み込む式です。
症状としては、軽く踏み込んだ時、カチ・カチと音がしません?
強く踏み込むと、少し、カチ・カチと音がして、多少サイドブレ-キが効く状態でした?
サイドブレ-キとリヤブレ-キ調整をと思い、点検したところ
ブレ-キペダルの踏み代は十分でOK
サイドブレーキを調整してみたところ、効き具合は、かわらず?
サイドブレ-キペダル側を点検して見たら、
サイドブレ-キペダル側に原因がありました。
ぺダルの支点になるところのギヤの山が欠けてロックが掛からない状態になつていた
ので、サイドブレ-キが効かない状態になった様です?
サイドブレ-キペダルASSy交換させていただきました。
                                                                                                    サービス 白髪でした。

SEARCH

BACK NUMBER