CAR GLUCK 岡山 輸入車 幸福車輌株式会社

岡山で新車・中古車・車検整備など、クルマのことなら全てお任せください。 086-480-1123

AM10:00〜 PM7:00

BLOG


Q&A

2011年05月23日


こんにちは(^_^)✿

今日は少し寒いし雨ですね><


車を購入すると点検やオイル交換など定期的にメンテナンスがありますが
今回はオイル交換の必要性について聞いてみました

ちなみに私は何も考えず交換時期がきたら
オイル交換してました....(・.・;)

エンジンオイルには
・エンジン内部のすすを洗浄し、潤滑にする
・接触面に油膜をつくり、摩擦を少なくする
といった働きがあります


しばらく車を走らせているとエンジン内部にすすがたまります。
それをずーっと放置しているとすすが洗浄されないままたまり、
ドロドロ状態になるそうです

そんな状態ではもちろん燃費も悪くなります
トラブルの原因になります
車のエンジンにあったオイルを定期的に交換することが重要です
私もこれからは気をつけます(>_<)


田口でした




SEARCH

BACK NUMBER