CAR GLUCK 岡山 輸入車 幸福車輌株式会社

岡山で新車・中古車・車検整備など、クルマのことなら全てお任せください。 086-480-1123

AM10:00〜 PM7:00

BLOG


F1 開幕

2012年03月16日

こんにちは、櫛本です。

早いもので三月も半ばを過ぎ、ようやくこの季節がやってきました。

F1グランプリの開幕です。

 

F1グランプリは車を世界で一番速く走らせるドライバーと、

世界で一番速く走る車を決める大会だと僕は思います。

現状を考えると環境保護の観点から自動車は開発されるべきであり、

F1グランプリで走るような車はその対極に位置しているとは思いますが、

やはり、

「(競技において)世界で一番であること、一番を目指すこと

はとても大切だと僕は考えています。

 

世界で一番環境にやさしい自動車が開発され続けて欲しいという一方で、

世界で一番速く走れる自動車も開発され続けて欲しいと思います。

 

少し昔にF1日本グランプリを観戦に行ったときの思い出の一枚です。

見苦しいので目線は隠しております。このときの興奮以来、

僕はF1マシンにいつも憧れを抱いています。

テレビ放送がBSチャンネルへ移行されてしまいましたが、

開幕戦の放送時刻は17:00〜と、見やすい時間帯ですね。

これから秋の終わり辺りまでは、メルセデスAMGを熱く応援します。

SEARCH

BACK NUMBER