CAR GLUCK 岡山 輸入車 幸福車輌株式会社

岡山で新車・中古車・車検整備など、クルマのことなら全てお任せください。 086-480-1123

AM10:00〜 PM7:00

BLOG


体育の日

2012年10月08日

みなさん、こんにちは。櫛本です。

 

今日は体育の日です。岡山でもなにかしらのイベントが行われていたりするのでしょうか。

一昨年の体育の日にはテニスで婚活なんてイベントがあったようですが。

今年もあるなら参加したかったですねー。

 

昨日のスポーツのイベントですが、皆さんはご覧になられましたか?

僕はF1日本グランプリと楽天ジャパンオープンテニスをテレビ観戦しました。

二人の日本人が大活躍でしたね。

 

まずは日本グランプリです。小林可夢偉選手が初の表彰台を獲得しました!

最後、ジェンソンバトン選手から物凄いプレッシャーを受けていましたが、

それでもミスすることなく数週走り切った精神力とテクニックはすごいですね。

 

そして、錦織圭選手がツアーレベルでは二度目の優勝を久しぶりに飾りました。

僕は中学生のころからテニス観戦が趣味で、日本人選手を応援してきていましたが、

こんなに面白いテニスをする日本人選手は初めてです。

今回の大会ではありませんが、錦織選手の凄いショットを掲載しておきます。

僕は脚が短くて股の間からボールなんて打てません。

 

色々なスポーツが若い選手の台頭で子供たちの間で人気になればいいですね。

SEARCH

BACK NUMBER