CAR GLUCK 岡山 輸入車 幸福車輌株式会社

岡山で新車・中古車・車検整備など、クルマのことなら全てお任せください。 086-480-1123

AM10:00〜 PM7:00

BLOG


エアコン・異音トラブル

2012年10月09日

MINI クーパーで「冷房が効かない」「エンジンルームから異音がする」というトラブルです。

冷房が効かない原因はレシーバータンクからのガス漏れでした。


上の画像がレシーバータンクで、冷媒の分離や不純物を取り除く役目をしています。

エンジンルームからの異音の原因はラジエーターファンの故障でした。


エンジンやクーラントを冷却する大事な役目をしています。

今回は、「レシーバータンク」「ラジエーターファン」の交換後、
冷房が正常に効くこと、エンジンルームからの異音が無いことを確認し、
作業は完了です。

冷房が効かない、異音がするといった症状がありましたら、
早めのご連絡をお願い致します。

SEARCH

BACK NUMBER