CAR GLUCK 岡山 輸入車 幸福車輌株式会社

岡山で新車・中古車・車検整備など、クルマのことなら全てお任せください。 086-480-1123

AM10:00〜 PM7:00

BLOG


ベンツ フューエルポンプ交換

2013年05月19日

「エンジンがかからない」との事で、02.ベンツW203をお預かりしました。
点検したところ、エンジンにガソリンがまったくきていませんこれじゃーかからないですね。
フューエルポンプに電気はきているので、ポンプが動いてませんポンプ交換です

   
   この車はリアシートの下にサービスホールがあり、そこから交換します

      
   とりはずしたところ                       下が新品

交換して、エンジンをかけてみます。この瞬間ちょっと緊張バッチリかかりました
フューエルポンプは突然壊れることが多いですコンビニまで普通に走って行ったのに・・・とか
予防で交換するにも金額的に高いので迷うとこです
異常(異音とか、エンジンのかかりが悪いとか)を感じたら早めに点検しましょう

SEARCH

BACK NUMBER