CAR GLUCK 岡山 輸入車 幸福車輌株式会社

岡山で新車・中古車・車検整備など、クルマのことなら全てお任せください。 086-480-1123

AM10:00〜 PM7:00

BLOG


Z4幌ポンプモーター交換

2013年07月21日

「幌が開かない」との事で、03.BMWZ4をお預かりしました
このZ4は電動オープンです。スイッチを押してもフロントのキャッチは開くけど幌は動きません
手動でも開けれるので、手動で開けてスイッチで閉めようとしても閉まりません
スイッチを押しても何も音もしないので、ポンプモーターだめかも・・・。
点検した結果ポンプだめです交換です
        
Z4は幌をはずさないとポンプモーターが交換できません こんなになってましたさびさびです
これじゃー動かないですね
あとはポンプ交換して幌をつけて完了です文章にすると短いけど作業は結構大変です
交換後はスムーズに電動で動くようになりました

SEARCH

BACK NUMBER