CAR GLUCK 岡山 輸入車 幸福車輌株式会社

岡山で新車・中古車・車検整備など、クルマのことなら全てお任せください。 086-480-1123

AM10:00〜 PM7:00

BLOG


Cクラス ベルトテンショナー交換

2014年12月02日

「エンジンから変な音がする」との事で、05.ベンツW203をお預かりしました

さっそく点検ですアイドリングだと普通ですでも少しアクセルを踏むと・・・

かなり激しい音がしますこれは我慢できないですね

点検の結果ベルトテンショナー交換ですこのテンショナー交換少し厄介です

      
ばらす前の写真が・・・かなりばらしてます         これだけばらさないとたどりつきません


      
これが犯人                              新品

今回は同時によく穴が開いてエアを吸い込むバキュームホースも交換させていただきました

バキュームホース交換でも同じぐらいばらさないとだめなので、同時交換がベストです

テンショナー交換してすぐにホースがやぶれたら・・・悲しいですね

ホースやぶれるとチェックランプついたり、エンジン不調になったりします

さて、後は取り付けして確認して完了です

異音もなくなり快適に運転できるようになりました

SEARCH

BACK NUMBER