CAR GLUCK 岡山 輸入車 幸福車輌株式会社

岡山で新車・中古車・車検整備など、クルマのことなら全てお任せください。 086-480-1123

AM10:00〜 PM7:00

BLOG


春を見つけに*

2015年04月18日


先日実家に帰っておばあちゃんと山菜取りに行ってきました♪

わらび・ぜんまい・タラの芽・こしあぶら(ボカ)を収穫

この山道、、、、いや、、、獣道(笑)




昔は道があってよく通っていたとか・・・・

81歳のおばあちゃんの方が歩くのが早かった事にショックをうけました

 

家の八重桜とクリスマスローズが満開(^^)



このクリスマスローズ白い部分全体が花だと思っていましたが

花ではなく「がく片」という部分で、花は中心のおしべの周りをぐるっと囲んでいる部分だそうです!!

花びらが退化してこんな感じになったみたいです(・O・)

なぜ退化したかは不明だそうですが・・・

なので散らずに長い間観賞できるそうですよ(^^///

 

自然大好きな池田でした〜(^^)v

SEARCH

BACK NUMBER