CAR GLUCK 岡山 輸入車 幸福車輌株式会社

岡山で新車・中古車・車検整備など、クルマのことなら全てお任せください。 086-480-1123

AM10:00〜 PM7:00

BLOG


我が家にセミ('Д')

2024年07月21日

7月20日 仕事休みの日は孫守りが通常ですが、今回は・・・・・236

3歳の孫が昼頃 庭にいたセミの幼虫を見つけて(孫曰く歩いていたと242)、じいじが家の中238 カーテンにつけた234

夕方4時半頃までカーテン登りしていましたが、5時過ぎに止まって動かなくなりました ドキドキ193

5時26分背中が・・・・・ あっ出てきた238 1時間以上みんな、孫三人も一緒に見守り192192192

7時34分無事 羽がキレイに伸びました241

11時過ぎてもじっとしているので、私は別室でおやすみなさい201 後は主人に任せることに195

(夜中にセミが飛んだり、鳴いたりしたらパニックだもんね203

朝、セミの鳴き声大きい238 うちの子197私は飛び起きました。

違ってたわ233、母が家の中では 可哀想と庭の木に付けるとあっという間に飛び立っていきました205バイバイ

孫のお陰で貴重な体験させてもらったわ セミの羽化の瞬間見る事が出来ました ありがとう409

 

                         触れないけど楽しかったです 道田でした(^^♪

 

 

 

 

 

SEARCH

BACK NUMBER